メモ帳

音楽とか本とか考えたこととか。

オトトキ【吉井和哉ウォッチャーの雑念】

ネタバレというかなんというか、ただひたすらに吉井さんばっか観てた人の雑念、煩悩、その他諸々。

 

 

 

 

 

☆吉井さん、ボーダー着るんですね

砂の塔のリハ?の場面、スタジオでクリック音を聴くとか聴かないとかで廣瀬さんと英二くんと真剣に話し合っている吉井さんの画。

私の頭の中「うわーーーーーーー黒い服着ないと死ぬ病のかずちゃんがボーダー着てる!!かわいい!かわいい!かわいい!あああああああああああああああああ」

ボーダーかずちゃんの破壊力に打ちのめされる

 

☆私、生まれ変わったら赤い敷物になりたい

吉井さんのインタビュー会場。吉井さんのスタジオの隅っこだと思いますけど、壁にもたれて、赤いクッションだか何だかに座る、スーパーリラックスモードの吉井さんの破壊力。

黒いTシャツにデニムとか本当に超絶普通な格好なのに、メイクもしてないし髪もそのままなのに…その破壊力。いや、むしろ、だからこその破壊力。

話してる内容は若かりし頃のロクでもねえ話(お母さんにお金借りてたとか)だけど。

もうね、その座り込んだ脚の間に入れて欲しいとか贅沢言いませんから、私をそのスタジオの敷物にしてくれ!!!あああああああああああああああああ!!!

あのインタビューの画の間、私ずっと頭おかしかったと思う。(いつもおかしいのでは?)

 

☆メイクのスポンジにしてくれ

結構、楽屋のメイクシーン出てくるんだよね。

されるがままにメイクされる姿。髪をわしゃわしゃやられる姿。

メイクさん、お触りし放題なんですね。(言い方)メイクさんになりたいなんて贅沢いいません。一回使い捨てで結構ですからファンデーションのスポンジしてくれ…

 

☆熱湯につけられたタオルでいい

喉のケア、ものすごい原始的な方法で笑いました。が、私スーパー喉弱いのでやってみようと思いました。

吉井さんの手が熱いといけないから私、タオル絞りましょうか?

 

☆私は覚えていた、武道館の干しぶどう

そう、私、あの日めちゃめちゃ遠い席双眼鏡無しで見てたけど、吉井さんが干しぶどうを出していたのは目視しましたし、それを男性に触らせたところも目視していました。が、なんとあの男性、隣の彼女?をその手で触りましたね。羨ましい。

私がその男性なら多分手を舐めるし、その女性でもどうにかして舐めてたと思います。

 

吉井和哉ふなっしー化問題

トランポリン!!!

から飛び降りておかしなことになり笑い転げるかずちゃんおよび皆。小学生か!笑

めちゃくちゃ可愛かったわ!

 

 

☆機嫌の悪い吉井和哉

オトトキのなかでかなり印象的だったのは、S L S愛媛の楽屋。

具合悪い&おそらく紅白のスケジュールがうまくいってなくてスーパー不機嫌モード。

怖い。

あの見た目であの身長で機嫌悪いとか、ホント怖い。

画面越しでも「これ、ヤベェやつだ」と分かる空気感。

点滴打ちに行って帰ってきた時のカバン「ドンっ」て置く感じ。やべぇ。これはやべぇ。

ただ、そこで素直に思ったのだ。

機嫌の悪い吉井和哉にビクビクしながら声をかけて静かに八つ当たりされたい。

我ながら引くこの思考。

 

☆困ってる俺は1番かっこいい

声出ない事件の時、悲しいかなやっぱりかっこいいんだよなぁ。

本人が1番マズイと思ってる筈なのに、ものすごく冷静に、そして優しく「何かわかんないけど、声が出なくなっちゃったんだ」と語りかける姿。そして、出せる高さで歌う姿。やっぱりどこまでもロックスターはロックスター。

 

☆解散した時、どう思ったの?って聞かないんですか?

それをサラッと提案できる監督すげぇわ。ほんとに目線がフラット。

それを、受けて吉井さんが優しく苦笑いするのがとっても良かったです。(困り顔スキー)

きっと吉井さんはその頃のことを忘れたりしてないと思うけど、今のTYMにはそれは必要ないのかもしれないね。

ホントにホントにおじいさんになったとき、気が向いたら話して。

 

☆バッキバキのスーパーロックスターロビンちゃん

ひさびさにアリーナツアーの頃の顔を拝見しましたが、マジでバッキバキだな。あれ、どこの会場かわからんけど、青っぽいシャツでグレーっぽいアイシャドウの日、めっちゃロックスターだった。

でも、やっぱりアリーナの頃って本人たちも「TYMに寄せなきゃ」って思ってる部分がすごいあるんじゃないかなぁ?と思ったんだよね。

ALRIGHT なんて、まさに往年のTHE YELLOW MONKEYっぽい!って感じの曲だもの。

それが良いとか悪いとかの話ではなくて、本人たちも必死だったんだろうなと妄想します。

もちろん、外からじゃ何もわからないから、私の妄想だけど。

 

他にもいろんなこと書きたいけど、長くなるからこれで終わるね。

みんな私に石投げないでね!!!!

ああ、ホントに後5回くらい観たい。